(栃木県栃木市)超濃厚!らーめんにい村 レベルの高いつけ麺が味わえるラーメン店

らーめん にい村(栃木県栃木市)

栃木市は、数々の名店を生み出し、さらには次々とラーメン屋がオープンする激戦区。
そんなエリアに2019年3月10日にオープン。
遅ればせながら訪問してきました。

早速店内へ。カウンターが4席、2人掛けのテーブルが4卓、座敷に4人掛けのテーブルが1卓あります。

オープンした時の蘭が置いてあり、小山の有名店「麺処 TANAKA」の名前が!

ちゃんと子供用の食器もありましたよ!!

Wifiも使えるようです。

注文は、事前に食券を購入するスタイル。

 メニュー

基本的には
濃厚豚骨魚介の濃厚つけめんと濃厚らーめんの2種類。
それぞれ「特製」を頼むとチャーシュー2枚、味玉1個がトッピングされます。
限定メニューとしてがっつりラーメンとまぜそばが注文できます。
今回来店時には、限定メニューはありませんでした。

店内は、2人で切り盛りをされており、厨房では黙々と店主の男性が調理、女性が笑顔で接客。
そんな様子からすごく真剣さが伝わります。

 特製濃厚つけめん 中3701150

麺:弾力のある歯ごたえの極太麺でしっかりとスープを絡めてくれます。
スープ:豚骨と魚介の香りが豊かな濃厚つけ汁。甘味があり、煮干しの旨味をはっきりと感じられます。
チャーシュー:1cmは、あるんじゃないかというくらいの厚さのバラチャーシュー。ホロホロととろけます。
煮卵:しっかりと味が染みていて、黄身がトロトロ。
メンマ:極太。程良い食感です。

 濃厚ラーメン 中200800円 トッピング 味玉100

麺:つけそばに比べると細いが、縮れのある太麺。もちもち。
スープ:豚骨と魚介の香りが豊かな濃厚。甘味はなく、サラリとした印象。

 まとめ

つけめん、らーめん、トッピングどれもレベルが高いと感じました。
個人的には、つけめんがオススメ!!
しかし、つけめんの中は、370gと量が多く、女性や子供などには少し多いかなと感じました。(親子で食べるならちょうど良いかも)
駐車場ですが、入り口横に離れの駐車場の地図が書いてあるので混雑時は、確認してみて下さい。

 

住所:栃木県栃木市今泉町2-9-23
営業時間11:30~14:30/17:30~20:30

最新情報をチェックしよう!