【閲覧注意】ダイエットを決意!まず何から始めるのか?

あっという間に30代も半ばになりました。
最近ふとある事に気付きました。
増えない貯金と増え続ける体重(贅肉)に。
けど、20代の頃から気付いていたのかもしれません。
ずっと目を背けてきました。
そして、暴飲暴食とギャンブル漬けの日々。
明日から来月から来年から…貯金もダイエットもすれば良いかと思っていました。


「いったい、いつまで生きるつもりだよ?デブでお金も無くてそんな父親で良いのか?そもそもそのままで良いのか?」
良い訳がない。いつもここで逃げてきた。

変えてやる怠惰な人生とはもう決別する!!!

私、たけまるは、貯金とダイエットを本気で行っていく事をここに誓います。
2021年6月1日 たけまる

ダイエットを決意(閲覧注意)

覚悟を決めてこの記事を書いています。
恥を忍んでお見せします。このだらしないの極みの体を。

※本当にひどいので見たくない方は、飛ばして下さい。(見たい人なんかいるわけない)

 

 

 


うわ、きもっ!!汚い!!臭い!!

マジでデブ。本当にデブ。

ちなみに身長165cm。チビデブだな…

このだらしなさすぎる体をどうにかしないと。

なにから始めるのか

世の中には○○ダイエット、○○だけで痩せる!など、情報が溢れています。
中には「私は、楽に-10kg痩せました」「運動せずに楽に」なんて情報も。

たけまる
痩せるのにそんな近道も簡単なわけもないだろう!!
甘い情報に惑わされず、地道に頑張ろう。
Youtube、ブログ、書籍、いろいろと見ていくと当たり前ですが、2つの事に行き着きました。
・運動(筋トレ・有酸素)
・食事制限(制限といっても全く食べないとかではない)
まぁ、当たり前と言えば当たり前。
別にすごい情報でもなく、これがすべて。
これをやるだけで痩せる。やるぞ!!
ジムの契約
家に帰って来ると気持ち的にもオフモードになってしまい、きっとなかなか運動もできない。
それなら帰る前に運動をすれば良い。ついにジムの契約を。

値段や設備を考えVERUS 鶴田店に決定。
契約時、すごく場違いな感じがして怯んだが、ぐっとこらえました。

慣れた感じで入館してくる筋肉ムキムキのお兄さんに憧れをいだきつつ、無事契約終了。
しかも、気合の1年継続コース!!


これからVERUS鶴田店に仕事帰りに通って、有意義な時間にしていきます!

食事を見直す

まず、今までの食事を見直していく。
今まで週2日くらいラーメン屋に行っていました。
(栃木県宇都宮市/ラーメン・つけ麺)栃木県一うまい!極太つけ麺!村岡屋本店 
「本当においしいんです。大好きなんです。」
それと牛丼、カレーのオンパレード。
そんな大好きな食べ物たちもしばらく禁止‼

主食は、オートミールにしてみました。
そして、野菜を今までほぼゼロの生活を送ってきたので野菜を多めに摂取。
朝食も社会人になってから食べていなかったので食べるようにしました。
また、1日の中で炭水化物を食べるのを少なくしました。
今まで90%炭水化物だったのを30%になるように。
そして、ラーメンと並んで大好きな物…

それは…


たけまる
そう。ビールです。仕事から帰ってキンキンに冷えたビールをのどに流し込むのが、至福!!
と思っていましたが、ビールも飲むのをやめました。
ビールって飲むと太るのですか?
ビールではなく、一緒に食べるおつまみが、太る原因。だからおつまみを食べ過ぎなければ大丈夫。太らないから飲みまくって良いんです!
と本気で思っていました。
しかし、ビール500mlで約200kcl、糖質約15gなので私の場合、毎日3本飲んでいたので約600kcalも摂っていた事になります。
食事に関して、ルールとして誰か(友人や職場の同僚、家族と外食など)と食べる時には、食べ過ぎに注意をして、なんでも食べて良いとしました。

今後について

自分自身見直したり、反省するなるべくこまめに記事を更新していきます。(日記みたいになってしまうかも)
まずは、継続は力なり。
日々の運動、食事を身に付けていきます。
そして、貯金に関しては、投資信託などを見直していこうと思うのでまた更新します。

 

 

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!