(栃木県宇都宮市/ラーメン・つけ麺)村岡屋本店テイクアウト!メニュー詳細や注文方法!村岡屋のつけ麺はウソをつかない。

以前、記事にしました宇都宮の名店「村岡屋本店」

(栃木県宇都宮市/ラーメン・つけ麺)村岡屋本店 つけ麺で迷ったらここ一択!栃木県一うまい!極太つけ麺!

現在の新型コロナウイルスの影響を踏まえてテイクアウトを始めたとの事なので自宅で食べさせていただきました!

テイクアウトの詳細は、日々変わる為、村岡屋本店さんのtwitterをチェックして下さいね!

追記:現在は、通常営業とテイクアウトの両方を行っているみたいです!!

 

テイクアウトメニュー

昼の部・夜の部共通メニュー
・特製つけ麺 1160円
・つけ麺    930円
・TKM    700円(レモンor鰹節)

夜の部限定メニュー
・まぜつけG  900円
※火曜日、金曜日、日曜日限定
・汁なし    900円
※水曜日、木曜日、土曜日限定

麺の量は、一律300gだそうです。

注文方法

①電話で予約する
村岡屋本店 電話番号「028-634-4270」へ電話する
※電話は、来店の30分前までに予約をして下さい。

②twitterのDMで予約する
村岡屋本店 twitter 「@muraokaya2009」へDMを送る
※DMは昼の部11:00まで夜の部16:45までに予約をして下さい。

それぞれご予約の際には、日時・メニュー・食数を決めてから連絡するのがマナーとお約束です。
注文したメニューは、一時間以内に召し上がって下さいね。

メニュー紹介

特製つけ麺


以前の記事にも書きましたが、何が何でもこのつけ麺は、栃木県で1番おいしいです!
誰が何と言おうと私は、揺るぎません!

麺・スープ・チャーシュー・煮玉子・メンマ全てが最強です。
もうこれ以上何も言えません。

「食べればわかる!以上!」

テイクアウトでも規格外のうまさは、健在でした。

TKM


もう何年も村岡屋本店に通っていて気になっていたメニュー「TKM」
どうしてもお店に行くとつけ麺を頼んでしまっていました…
今回、テイクアウトさせていただいて初の実食です!!

「はい!!うまい!!」

つけ麺が、メインディッシュだとしたらデザートという感じ。
半分くらい食べてからトッピングのレモンを絞ると程好い酸味がアクセントになって、さらにさっぱりとした味に変化しました。
一度で二度楽しめ、本当においしかったです。

まぜそばG

見るからに胃袋をガンガン刺激してくるシルエットです。

早速、スープを麺にかけて底からひっくり返して、これでもかと混ぜての実食!

つけ麺やTKMと違い、にんにくや背脂などが入り、かなり攻撃的な味です!(すごい褒めてます)
麺も村岡屋、必殺の超極太麺で歯ごたえがあり、

「何これ、箸が止まらない!」

確かにボリュームもあるんですが、本能なんですかね?
次から次へと口の中に入れてしまいます!

 

まとめ

お店で受け取って、助手席につけ麺たちを乗せ、慎重に慎重に車を走らせて自宅へ向かいました。(こぼれない様にしっかりと封がしてあるからご安心を!)
そして、お店でしか食べられないはずの村岡屋のつけ麺たちが、家にいる。

そこには、実現不可能だったお店とは、違う楽しみ方・感動が、ありました。

大げさだけど、ほんとにそんなレベルでワクワクしました。

何よりいつもは、車で行くため、ビールを飲めませんでしたが、自宅ならビールを飲みながらおいしくいただけます!
今回、村岡屋本店のテイクアウト初体験でしたが、心の底から大満足!!

 

住所:栃木県宇都宮市西原1-6-2
営業時間:11:15~14:45/18:00~21:30
電話番号:028-634-4270

 

 

 

最新情報をチェックしよう!