(栃木県宇都宮市/ラーメン・つけ麺)村岡屋本店 つけ麺で迷ったらここ一択!栃木県一うまい!極太つけ麺!

栃木県内って数多くのラーメン屋があり、最近ラーメンが激熱な県です。

今回は、栃木県宇都宮市が生んだ超有名店「村岡屋 本店」をご紹介いたします!

今回の記事のオススメな人
・とにかくおいしいつけ麺が食べたい人
・あっさりより濃厚こってり好きの人
・つけ麺を食べた事ない人

私は、今まで県内だけでなく、たくさんのつけ麺を食べてきました。

結論から言います!

今回、記事にさせていただく「村岡屋 本店」は、県内1おいしいです!!(個人的にですが

多い時には、週に5日通ったくらい時もありました。

村岡屋テイクアウト詳細

以前、記事にしました宇都宮の名店「村岡屋本店」 https://salakatsu.com/2019/09/15/%ef%bc%88%e6%a0%83%e6%9c%a8%e7%9c%8c%e5%ae%87%e9%83%bd%e5%ae[…]

 

 

村岡屋本店

今年で10周年を迎える村岡屋。

栃木県宇都宮市で着実にリピーターを増やし、現在では1日150名も来店する名店です。

メニュー

注文は、事前に食券で購入するスタイル。

メインメニューは「つけ麺」と「中華そば」の2つ。

特製にするとチャーシュー4枚、煮卵が追加されます。

期間限定などでメニューが追加されますが、基本的にこの2種類を食せば間違いないです。

特製つけ麺中盛り

テーブルに来ると同時に魚介の良い香りがします。

見るからに胃袋と脳を刺激するシルエット!!

麺:うどんと見間違える程の超極太麺!スープにガンガン絡みます。

スープ:濃厚豚骨魚介スープで甘味が良い感じ。ゆずとネギがスープに合ってます。食べる時は、底から上へ混ぜたほうがおいしいです。

チャーシュー:歯ごたえもあり、ホロホロ感もあり絶品。

 

煮卵:中まで味がしっかりついていて超トロトロ。

メンマ:こちらも超極太!コリコリ食感が良いアクセントに。

つけ麺を食べた後は…

「スープ割りください!!」と言いましょう。

ここから村岡屋の第2の楽しみ方が始まります。

小豚飯(現在は、販売されておりません)

味がしっかりしみ込んだ豚肉にきざみ生姜ときざみネギがアクセントの絶品ごはん。

つけ麺のスープが味がしっかりしているのでスープとごはんが口の中で混ざると最高ですよ!

 

まとめ

唯一無二

その言葉が合う至福の一杯が味わえる名店です。

もっぱら私は、つけ麺オンリーですが、中華そばもハイクオリティですよ。

ゆず増し、ネギ増しもできるので希望の方は、食券を渡す際に店員さんへお伝え下さい。

このお店に関しては、心の底からオススメできるラーメン屋です。

ぜひ、足を運んで食べてみて下さい。

笑顔になれる事間違いなし!!

駐車場は、店舗前のほか、離れにもあるので混雑時には確認してみて下さいね。

住所:栃木県宇都宮市西原1-6-2

営業時間:11:15~14:45/18:00~21:30

 

最新情報をチェックしよう!